10/11

自分の記憶力の悪さにうんざりする。

記憶力は悪いし、内容や量や集中度に関わらず人の話を7割しか聞けないし、注意力散漫だし、図形も地理も弱いし、空間認識能力が低いし、モチベーションにムラがあるし、言っちゃいけないことを言いがちだし、干支を最後まで言えないし、生活能力は低いし、タイミングを図るのがいちいち下手だし、ただそれ以外は最高な女だなまったく、、、、やれやれ、

と、いう形に落ち着くことにしています。

 

 

10/19

すごくしっかりしているのに、エスカレーターの乗り降りの際に無意識に、あの、手すりに体重をかけてぴょんって降りるやつをやる人とかに、すごく弱い 

ちびっ子の頃にやってたかやってないかの癖づけに由来すると思うんだけど、かわいいよね。そういう無駄で意味のないはしゃぎを行うちびっ子でありたかったな。

 

10/24

初対面の人の目を見て、綺麗だと思ってはっとする体験について

 

目が綺麗な人はたいてい魅力的な写真を撮るな〜と思っているんですけど、

結果、脳の神経回路とかに特有の構造があって、些細な目の動きや瞳孔の開き具合とかを視覚的に、反射的に、受け取って判断しているのかな、とか、

目が綺麗な人の間同士でだけ送受信できる電波帯みたいなものがあるのかもしれない、

など

 

すごく好きな誰かからLINEが来たとか、その顔文字が笑ってたとか、誰かと芯を食った話をしたとか、一瞬の不意な笑顔の目元の皺とか、そういうようなものを数えて寝ましょうね。クスン